救出されたビーグル 10 頭の里親募集<ウェストチェスター>

先月24日、動物実験用の犬を大量繁殖していたバージニア州の研究施設から保護された約4000頭のビーグル犬のうち10頭が、ウェストチェスター郡ブライアクリフマナーの動物愛護団体「SPCAウェストチェスター」に移送された。25日付PIX11が伝えた。動物愛護団体「PETA」の潜入調査で、痛みを伴う医学実験や多くの犬が死亡するなど、非人道的な状況が指摘された。動物福祉法違反が70件以上報告され、司法省が犬の保護を命令した。動物愛護協会が全国で約4000頭の引き取り手を探す調整をしている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。