夏の売上税免除週間 新学期の開始を前に<コネティカット>

コネティカット州では21〜27日に、毎年恒例の売上税免除週間を実施している。20日付パッチが伝えた。100ドル以下の衣料品や靴の多くを対象に、売上税6・35%を免除する。州は4月にもインフレ負担軽減のために売上税免除週間を実施。またガソリン税を免除し、バス運賃を無料とした。パンデミック発生以来、オンライン学習などへの対応のため、新学期に向けた支出は激増しており、全米小売業連盟によると、全国の総支出額は過去最高の2021年の370億ドルに匹敵し、小学生から高校生の子供がいる家庭は、昨年より約15ドル多い平均864ドルを費やすと予想される。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。