キャンパス閉鎖へ大学入学者減少で<スタテンアイランド>

セント・ジョーンズ大学は12日、入学者減少を理由に2024年春にスタテンアイランドキャンパスを閉じることを発表した。同日付NY1が伝えた。同キャンパスへの入学者数はこの数十年間に減り続けており、パンデミックが拍車をかけて2000年に2309名いた学部生と大学院生が2021年には861名まで減少した。2年後の閉鎖は3、4年生と大学院生の学位取得には影響ないが、現在の1、2年生にはクイーンズキャンパスで学業を終了できるよう学費援助を含む学位取得プランが作成される。また将来のスタテンアイランド住民に向け、奨学資金も設置する。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。