巨大水道管が破裂断水で緊急事態<ニュージャージー>

ニューアーク市と隣町ベルビルの境界で9日朝、巨大な水道本管が破裂し、住民10万人以上が断水や水圧低下の被害を受ける事態となった。同日付NBCニューヨークが伝えた。破裂した42インチの配水管は140年前のもので、溢れた水が一時8フィートの高さまで上がった。複数の病院も被害を受け、来院制限、患者の転院、急を要さない手術を取り止めて対応した。被害地域には水道水の煮沸勧告が出され、子供の放課後プログラムなども中止された。同州に日照り注意報が出された日の出来事に、ニューアーク市危機管理室は、近隣の市にタンカーによる水の供給を要請した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。