馬車の馬が倒れるマンハッタンの路上で<マンハッタン>

ヘルズキッチン地区で10日夕方、観光馬車を引く馬が倒れ、NYPDが出動した。11日付FOX5ニューヨークが伝えた。熱いアスファルトに横たわる14歳馬のライダーにホースで水を掛け、アドレナリン注射を打つ様子をビデオが捉えた。馬車の御者を代表するトランスポートワーカーズ組合は、ライダーは馬原虫性脊髄脳炎と診断されたと述べたが、動物愛護団体NYCLASSは熱性疲労であり、動物虐待と主張した。市議会は2019年、摂氏32・2度以上、または26・7度以上で馬の熱指数が150以上の場合の運行禁止法を成立、先月には電気自動車に置き換える法案も提案している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。