スピード違反取り締まり週間開始<オールバニ>

ニューヨーク州知事室は、14日から21日まで州内でスピード違反の取り締まりキャンペーンを実施すると発表し、パトロール強化をして交通違反を減らすよう取り組む。15日付NY1が伝えた。昨年の取り締まり週間中は、スピード違反に2万3087件、飲酒運転、ながら運転などの違反に3万2170件のチケットが発行された。キャシー・ホークル州知事は前週に市町村のスピード制限を時速25マイルに減速させる法案に署名し、スピード違反者を捕らえるだけでなく、州民が安全に目的地へ到着するために不可欠なキャンペーンだと述べ、安全運転を呼びかけた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。