オオヤマネコを捕獲38年ぶりに目撃<ロングアイランド>

サフォーク郡セントラル・アイスリップの住宅の玄関先で目撃されたオオヤマネコが、先月29日に捕獲された。同日付PIX11が伝えた。29日午前3時30分頃、ホーソーン・アベニューで車の前に飛び出してきた後、通報を受けた警察が鎮静剤を使って捕獲した。動物虐待防止協会によると、同地域での目撃は38年ぶりで、専門家はオオヤマネコ、ボブキャット、サーバルなどと推測していた。当局は、食べ物に飢えているかもしれず危険だと注意を呼びかけていた。種にかかわらず、特別な許可を受けずにヤマネコを飼うことは違法であり、誰かの家から逃げ出した可能性があるとされている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!