ジェットブルースピリット買収に合意<クイーンズ>

先月28日、クイーンズ区ロングアイランドシティーを拠点とするジェットブルー航空は、格安航空会社のスピリット航空を38億ドルで買収することに合意した。同日付CBSニューヨークが伝えた。スピリットとフロンティア航空との合併交渉が決裂した翌日に発表されたこの合意により、数ヶ月続いた入札競争は終了した。独禁法規制当局が承認すれば、2024年前半までに手続き完了の予定で、アメリカン、ユナイテッド、デルタ、サウスウエストに次ぐ、国内線市場の約9%を占める全米5位の航空会社となる。消費者保護団体は、スピリット消滅による運賃上昇を懸念している。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。