ジェットブルースピリット買収に合意<クイーンズ>

先月28日、クイーンズ区ロングアイランドシティーを拠点とするジェットブルー航空は、格安航空会社のスピリット航空を38億ドルで買収することに合意した。同日付CBSニューヨークが伝えた。スピリットとフロンティア航空との合併交渉が決裂した翌日に発表されたこの合意により、数ヶ月続いた入札競争は終了した。独禁法規制当局が承認すれば、2024年前半までに手続き完了の予定で、アメリカン、ユナイテッド、デルタ、サウスウエストに次ぐ、国内線市場の約9%を占める全米5位の航空会社となる。消費者保護団体は、スピリット消滅による運賃上昇を懸念している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。