住民に節水を奨励6郡で干ばつ状態<ニュージャージー>

ニュージャージー州環境保護局は、6つの郡が干ばつ状態だとして、住民に節水を呼びかけた。先月29日付ゴッサミストが伝えた。国立干ばつ緩和センターは、ハンタードン、ミドルセックス、サマセット、ユニオン各郡の大部分、エセックス郡とハドソン郡の一部を「中程度の干ばつ状態」、残りの大部分を「異常な乾燥状態」だとする。同局は飲料水供給に問題はないが、この暑さと乾燥が続けば状況は変わると話した。7月上旬、州はモンマス郡とオーシャン郡で、屋外での水の使用を、住所が奇数番地は奇数日、偶数番地は偶数日のみに制限。水道会社も顧客に節水を求めている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。