ビンテージ地下鉄車24万ドル弱で落札<クイーンズ>

ニューヨーク市がオークションにかけていた地下鉄車両「レッドバード」が、15日に約23万5700ドルで落札された。17日付amニューヨークが伝えた。オークションは先月22日に開始価格6500ドルで始まり、47件の入札があった。重量36トンで全長15メートルを超える深紅の車両は、40年間地下鉄7系統で運行していた。1964年にフラッシングメドウズ・コロナパークで行われた万国博覧会でも活躍した。2003年に引退後、サンゴ礁を作るために大西洋に沈められるところを、05年にクイーンズのヘレン・マーシャル元区長が1ドルで購入。その後は区役所の外に置かれていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。