仮想通貨の女王FBIが指名手配<マンハッタン>

FBIは先月30日、投資家から40億ドル以上だまし取ったとして、ルジャ・イグナトバ容疑者(42歳)を最重要指名手配犯10人に加えた。同日付ニューヨークポストが伝えた。同容疑者は2014年にブルガリアに「ワンコイン」を設立。世界中で、当局が詐欺だとする仮想通貨を売り込み、「クリプトクイーン(仮想通貨の女王)」と呼ばれた。17年10月にニューヨーク南部地区連邦地方裁判所に起訴される直前、自身がFBIや国際的捜査対象だという情報を得たと思われ、行方をくらませた。FBIは同被告逮捕につながる情報提供に、懸賞金最大10万ドルを支払うとしている。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。