銃の携帯を厳格化法案に知事が署名<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は1日、銃の携帯に関する新しい規制法案に署名した。同日付NY1が伝えた。9月1日に発効する同法案は、タイムズスクエアやデモ会場、学校、政府庁舎、医療・宗教・公共施設、公共交通機関、バー、劇場、スタジアム、美術館など、多くの「デリケートな場所」での銃の携帯を禁止。許可証申請者には、射撃場での15時間の訓練や面接、ソーシャルメディアのアカウントや同居人の連絡先の提示、3年ごとの免許更新、毎月の身元確認を求める。また所有者が「銃歓迎」の看板を掲げていないビジネスへの銃持ち込みを重罪とする。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。