中絶の権利を覆す最高裁判決に巨大デモ<ニューヨークシティー>

先月24日、連邦最高裁が人工妊娠中絶を合衆国憲法上の権利として認める「ロー対ウェイド判決」を覆す判断を下したことに憤る人々がワシントンスクエアとユニオンスクエアに集結し、前例のない大規模なデモへと拡大した。同日付NBCニューヨーク が伝えた。ニューヨーク州では2019年にリプロダクティブヘルス法(RHA)が可決され、国や司法の判断にかかわらず中絶権が保護されている。ニューヨーク家族計画連盟は、「最高裁は女性たちから身体を守る権利を剥奪した」と非難し、女性の身体と尊厳、自由に対して妥協をしないことも付け加えた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!