三つの臓器を移植家族と父の日を祝う<ブルックリン>

3つの臓器を同時移植する手術を受けたスティーブ・クインさんが、ブルックリン区の自宅で家族と共に父の日を楽しんだ。19日付ABC7ニューヨークが伝えた。クインさんは23歳の時、心臓や腎臓を攻撃する、難病の自己免疫疾患のグッドパスチャー症候群と診断されて以降、人生の半分を病気と共に生きてきた。3月にニューヨーク大学の医療センターで、ドナーが提供した心臓、肺、腎臓の移植を受けた後、拒絶反応もなく日に日に回復している。クインさんは「ドナーが与えてくれた無私無欲の贈り物に本当に感謝している」と話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。