航空便の欠航が急増4日連続で全国的混乱<ニューヨークシティー>

19日まで4日間連続で、全国的に航空便の欠航や遅れが相次いだ。19日付CBSニューヨークが伝えた。悪天候、スタッフ不足、インフラ問題などが原因とされ、ニューヨークエリアでは、ニューアーク空港で100便以上、JFK国際空港で79便、ラガーディア空港で75便がキャンセルとなった。また欠航による需要増加により、航空料金が急上昇。このため「父の日に娘と会えなかった」「2人分の追加料金が800ドルかかった」など、乗客から不満の声が上がった。17日はサンクスギビング以来、空の旅が最も混雑した1日となったが、独立記念日にも混乱が予想されている。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。