銃規制法を厳格化州知事が署名<オールバニ>

6日、ニューヨーク州議会が3日に採択した10の銃関連法案に、キャシー・ホークル州知事が署名した。同日付PIX11が伝えた。これは、21歳未満の半自動小銃の購入や所持の禁止、半自動小銃購入前のライセンス取得義務、バッファロー銃乱射事件の犯人と同種の防弾チョッキ購入の制限、薬きょうに所有者追跡のためのシリアル番号を印字するマイクロスタンプ機能の新しい銃への必須化を含む。また精神疾患や危害を加える恐れのある人の銃購入・所持を防止する「レッドフラッグ法」を改正し、自他に脅威を与える可能性があれば、一時的に銃を取り上げる権限を裁判所に与える。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。