予備選挙延期選挙区割り改正で<オールバニ>

ニューヨーク州のパトリック・マカリスター判事は先月29日、6月28日に設定されていた連邦議会議員および州上院議員の予備選挙を8月23日に延期するよう命じた。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。先月27日、州最高裁判所が民主党に有利に作られた選挙区割りを違憲として却下したことから、再作成の時間が必要となった。無所属派の専門家を任命し、新たな選挙区割りは今月20日までに完成されるが、民主党は同州で下院の議席を最大限に獲得する選挙区改正への期待を砕かれる形となった。知事と州議員の予備選挙は変更なく6月に行われる予定

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。