マンホール爆発周辺はパニック状態に<マンハッタン>

10日午後7時頃、タイムズスクエア、43ストリートの7アベニュー近くでマンホールが爆発し、大きな爆発音を聞いた人々が慌てて逃げ惑う騒ぎとなった。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。電力会社のコンエディソンは、爆発はケーブルの不具合が原因で起こり、他の2つのマンホールからも煙が上がったと発表した。43ストリート(7アベニューと8アベニュー間)が閉鎖され、消防隊員が周囲の建物を調べたところ、18階建てのオフィスビルで高いレベルの一酸化炭素が測定された。爆発の影響による停電や建物の破損はなく、けが人はいなかった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!