2〜4歳児向けマスク着用義務継続<ロングアイランド>

スタテンアイランドの裁判官は1日、2〜4歳児へのマスク着用命令の差し止めを命じたが、控訴裁判所は同日夜に継続を認めた。4日付NBCニューヨークが伝えた。ニューヨーク市のエリック・アダムス市長はその2週間前、2〜4歳児のマスク着用命令を4日に廃止する計画を発表していた。市の感染数平均は過去4週間に比べ41%増加したが、入院と死者数は減少。専門家はワクチン接種率が高く、多くの人がオミクロン株に感染したため大きな再流行はないと考える。現在はBA.2株が主流であり、連邦政府は新たに数百万人に対して2回目の追加接種を許可した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。