人気ピザ店創業者デマルコさん死去<ブルックリン>

ブルックリン区ミッドウッドの人気ピザ店「ディファラ」の創業者、ドメニコ=ドム=デマルコさん(享年85歳)が17日に死亡した。同日付イーターが伝えた。デマルコさんはイタリアのカゼルタ州出身で、1965年にJアベニューに同店を開業。多くの著名レストラン評論家に高く評価され、同区の象徴店となった。デマルコさんは最高の食材を使い、何十年も店頭に立ってピザを作り続けた。2019年に税金未払いで店を州に差し押さえられたが、ビル・デブラシオ前市長や元ブルックリン区長のエリック・アダムス市長など多くのファンの嘆願により、2日後に営業を再開した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。