2026.03.17
3月17日のセン
クイーンズの警察学校で16日、14日に始動した「ネイバーフッド・セーフティー・チーム」がお披露目された。同日付amニューヨークが伝えた。チームは専門的訓練とスキルを備え、ボディーカメラを装備した独自の制服を着用。犯罪多発地域で前科者を中心に、銃犯罪撲滅に取り組む。初日はブロンクスで、銃の違法所持で過去4年で4回の逮捕歴があるギャングメンバーからゴーストガンを押収した。またニューヨーク市のエリック・アダムス市長は、警察の監視という市民の権利は尊重するが、危険な任務中の警官を撮影する際は、安全な距離を保ち、節度を守るよう警告した。
夏の無料屋外イベントに行こう!!
ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち
高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。
完全保存版 フードトラック ベスト8
街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。
世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ
マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。