大麻の販売許可犯罪関係者を優先に<オールバニ>

ニューヨーク州の大麻管理委員会は10日、同州のキャシー・ホークル州知事の後押しを受け、州の大麻の販売許可は過去に大麻関連で有罪判決を受けた人、あるいは身内が大麻犯罪に関わった人から与えていくことを決定した。同日付PIX11が伝えた。この決断は地域に対して、50年に渡る大麻を禁じる厳格な法律が歴史的過ちであったことを正す意図がある。1980年代に大麻の使用と販売で逮捕され、弁護士代が家計をひっ迫したという男性は、決定は公正な動きであるとして、職が得られることを期待している。州は許可書を今年中に発行するとしている。

               

バックナンバー

Vol. 1288

NYでカラオケ

1960年代後半、日本で発祥し国民的娯楽となったカラオケ。80年代以降、台湾や韓国などアジアをはじめ、海外に進出したカラオケは、今や北米やヨーロッパでもみんなに愛されるエンターテインメントとなっている。ここニューヨークでも「KARAOKE」の看板を見掛けることもしばしば。今号では、カラオケで上手に歌うコツや市内にあるカラオケ店を紹介!思い切り歌って騒いで、ストレスを発散しよう!

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。