祖母と孫を毒殺か遺体からタリウム検出<ブルックリン>

3カ月の間に孫と祖母が立て続けに毒殺された事件に関する捜査で、検視局は、2人は家で毒殺されたと断定した。17日付FOX5ニューヨークが伝えた。5月24日、ウィルヘルム・デュカトル君(4歳)は腹痛で病院に運ばれ、2日後に死亡した。同局は、同じく腹痛を訴え2月17日にマウントサイナイ病院で死亡した母方の祖母、フーン・マンさん(63歳)の遺体を掘り起こし検死を行ったところ、死因は共に急性タリウム中毒だったことが判明した。警察によると、少年の両親は親権争いをしており、マンさんは当時、孫が住むブルックリン区ベンソンハーストの家に同居していたという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。