タンクローリー横転ガソリン流出で大火災<ロングアイランド>

16日午前1時頃、ナッソー郡ロックビルセンター中心部で、ガソリンを積んだタンクローリーが制御不能となり、商業ビルに衝突、周囲は大火災となり、空中60フィートに火球が上がった。同日付CBSニューヨークが伝えた。運転手は逃げ出して一命を取り留め、26人の消防隊が徹夜で火災鎮圧に当たった。ブルース・ブレークマン郡長官は、「ガソリン9000ガロンが車道や下水などに流出した」と述べ、ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は、州機関に調査や汚染除去の支援を指示した。飲料水は安全だと判断されたが、一部が停電となり、周辺の店舗は閉店を余儀なくされた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!

Vol. 1199

肉食解禁! バーべキューの季節

メモリアルデーを皮切りにバーべキューシーズンが始まる。サマータイムのおかげでゆったりと流れるトワイライト時間を有効利用。裏庭であるいは公園の公式バーベキュースポットで極上の肉を夕風に吹かれながら頬ばる…これぞ米国生活の醍醐味だ。