警官が出産を介助 嵐の中、自宅で破水<ニュージャージー>

激しい嵐が州北東部を襲った前月29日に生まれた男の子の名前の一部に、出産を助けた警官の名前が付けられた。5日付ニューヨークポストが伝えた。ニュージャージー州バウンドブルック警察のトーマス・バーギン巡査部長代理(42歳)は、自宅で陣痛が始まった女性の通報を受け、雪が降りしきる中、同僚と出動した。サラ・アルベスさんと夫が病院に行く準備をしていたところ、サラさんが破水。バーギンさんは持参の陣痛・出産キットを使い、出産を助けた。両親は感謝を込めて、赤ん坊の名前をパウロ・トーマス・カスティージョと名付けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1187

新年快チャイナタウンで春節を祝おう

「春節」と呼ばれる旧正月は中国の旧暦に基づく新年を意味し、一年の幕開けを祝う最も大きな祝日。中国語圏を始め韓国や香港、台湾、ベトナム、マレーシア、インドネシアなどで祝われ、習慣や風習は国や地域により異なるが、皆縁起を担ぎ、盛大に行う。今回はニューヨークのチャイナタウンで見つけた春節をお届け。

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。