「ファシズム」発言 殉職警官追悼の警官に<マンハッタン>

2日、女優のスーザン・サランドンが、殉職したNYPD警官のジェイソン・リベラさんの追悼に集まった警官を、「ファシズム」と呼んだポッドキャスターのダニー・アイフォンのツイートをシェアし、非難を浴びた。3日付FOX5ニューヨークが伝えた。リベラさんは、先月21日に家庭内暴力の通報で駆けつけた場で銃で撃たれて死亡。サランドンは、ミッドタウンのセントパトリック大聖堂に向かう霊柩車を見送る多くの警官の写真と前述のツイートに、「この警官全員がその日の犯罪を阻止できないのなら、警官は不要では?」と書き加えたことで、批判を受けた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。