知事が改正案を承認 州議会選挙区の区割り<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は3日、前日に州議会が可決した州下院議員選挙区改正案に署名した。同日付NBCニューヨークが伝えた。これにより、2023年の26選挙区のうち、22区で民主党が登録有権者の過半数を占めることになり、民主党に大きく有利となる。共和党が州法に違反するとして法的な異議申し立てを検討する一方、民主党指導部は選挙区改正は過去10年間の州の人口変化を反映していると述べた。有権者女性連盟や監視団体「コモンコーズ」などの超党派グループは、1つの党に不当な優位性を与えると批判する。州の予備選挙は6月に行われる予定。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。