悲劇のアパート火災15人の葬儀が行われる<ブロンクス>

9日にブロンクス区のアパートで発生した火災の犠牲者17人のうち15人の葬儀が16日、イスラム文化センターで行われ、何百人もの会葬者が集まった。16日付NY1が伝えた。犠牲者は全員西アフリカとつながりがあった。葬儀に参列したニューヨーク市のエリック・アダムス市長は14日、被害を受けた家族へは2250ドルが支払われ、加えて寄付で220万ドル以上が集まった救済金からも支援すると発表している。葬儀のスピーチに加えて同州のブライアン・ベンジャミン副知事は「ブロンクスは市の一部であるだけでなく、州の一部」と語り、州も200万ドルの援助を行うと述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1193

ニューヨークで見つける 新生活にも役立つ こだわりの雑貨

新生活の始まる春は何かと身の回りの雑貨を新調するのにもいい時期。最近は日本からの出張者や旅行者もめっきり増え、最適な雑貨やニューヨークならではのファッションを知っておくことで会話も広がりそう!

Vol. 1192

徹底研究!サマーキャンプ2023

子供を抱える家庭にとっては、毎年この時期がサマーキャンプを決める大事なタイミング。日本への一時帰国の計画のあるなし、市内の日帰りキャンプにするか? 山間部のお泊まりキャンプにするか? お財布との相談も悩ましい。約2カ月に及ぶアメリカの長い夏休みを子供達がいかに有効に過ごすか? キャンプ選びのヒントになる情報を集めてみた。

Vol. 1191

春はもうすぐ 今年のお花見、どこ行く?

約3万4000本以上の観賞用桜が植えられ、開花時期によって街の風景が一変するのがニューヨーク。短い春を華麗に彩る桜と、おすすめのお花見スポットを紹介する。

Vol. 1190

ファッションウィーク速報も活発化NY

2023年秋冬のニューヨーク・ファッション・ウィークが15日に幕を閉じた。ファッションウィーク期間中はお祭りムードに変わるニューヨークだが、活発化するファッションシーンのトピックスを見てみよう。