2026.03.17
3月17日のセン
15日、ニューヨーク州が家賃滞納者に対して定めた立ち退き猶予の期限を迎えたが、失効前日に賃借人の権利の擁護者がニューヨーク公共図書館に集結、連邦政府からの救済と、立ち退き猶予を6月末まで再延長するよう求めるデモを行った。17日付ABC7ニューヨークが伝えた。一方、レントスタビライゼーション協会の代表は、強制退去禁止は一時的な緊急対応であり、緊急事態宣言も解除されている今、終わらせる時だと主張。州は十分な資金はないものの一時給付金の申請用ポータルを再開した。申請書の審査中は立ち退きの対象にならないとされている。
夏の無料屋外イベントに行こう!!
ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち
高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。
完全保存版 フードトラック ベスト8
街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。
世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ
マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。