コロナに改善の兆し州全体の陽性率が減少<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は16日の会見で、同州の新型コロナウイルス検査の陽性率が大幅な減少傾向にあると述べた。同日付FOX5ニューヨークが伝えた。州が15日に行った40万件を超える検査結果で、陽性者は4万8000人で9万人を超えていた7日の新規感染者数から減少。陽性率は12・9%で前の週の20%から大きく減って、12月24日以来最も低い数字を記録した。一方、州北部の陽性率は依然として高く、ニューヨーク市の減少に遅れをとっている。州知事は引き続き検査やワクチン接種を奨励、不調時は外出を控えるよう注意を促した。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。