カクテル持ち帰り知事が合法化を支持知事が合法化を支持<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は5日、初の施政方針演説で、カクテル持ち帰りの恒久的合法化への支持を表明した。同日付ゴッサミストが伝えた。新型コロナウイルス対策費用の税額控除や創業資金助成金を含む、約100億ドルのスモールビジネス救済計画の一環で、法案は今春、州議会で審議・可決される可能性が高い。この政策は2020年3月にアンドリュー・クオモ元州知事が制定し、昨年6月に終了していた。NYCホスピタリティーアライアンスのアンドリュー・リジー理事は、「苦境にある飲食店の重要な収入源であり、市民の支持も高い」と合法化を期待する。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。