<2021年>年間最注目ワードグーグル社ランキング

グーグル社は昨年12月、1年で最も検索された(急上昇した)言葉をまとめた「イヤー・イン・サーチ」を発表した。米国の総合ランキングの1位は、「NBA」。次点が50歳で他界したラッパーの「DMX」、そして婚約者との旅行中に殺害されたアメリカ人女性「ギャビー・ペティート」が3位だった。また人物部門では、2020年に起きた米抗議デモ参加者射殺事件の容疑者で昨年11月に無罪評決が出た、カイル・リッテンハウスが1位に選ばれた。その他の部門の1位は次の通り。

▽スポーツ選手=タイガー・ウッズ

▽スポーツチーム=ボストンレッドソックス

▽俳優=アレック・ボールドウィン

▽映画=『ブラック・ウィドウ』

▽レシピ=TikTokパスタ

▽テレビ番組=『イカゲーム』

▽ミュージシャン、バンド=トラヴィス・スコット

▽近くにある〇〇=新型コロナウイルスワクチン接種会場

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。