子供たちが買い物スーパーヒーローと<ロングアイランド>

ナッソー郡の警察官がスーパーヒーローのコスチュームに身を包み、新型コロナウイルスによる親の死去や、火事で家を失うなどの苦難に直面した子供たちのため、恒例のボランティアイベント「ショップ・ウィズ・ア・コップ」を行った。9日付CBSニューヨークが伝えた。子供たちには150ドルが与えられ、キャプテンアメリカやブラックパンサー、バットマンらと共に買い物を楽しんだ。ウェストベリースクールのカウンセラーは、「ほとんどの子供たちは、自分ではなく家族のために買い物をした」と述べた。ホリデーに必要な物を買う余裕のない家族らは深く感謝の気持ちを表していた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。