ツリーが放火されるFOXニュースビル前<マンハッタン>

8日深夜、西48ストリートと6アベニューのFOXニュースビル前に設置された50フィートのクリスマスツリーが、ホームレスの男によって放火され炎上する事件が起きた。9日付ABC7ニューヨークが伝えた。警察は金属の骨組みに登って新聞紙を詰め込みライターで火をつけた容疑者クレイグ・タマナハをその場で逮捕した。薬物などで3度の逮捕歴のある同被告は、器物損壊、無謀危険行為、放火など、複数の罪に問われているが、監視付きで釈放された。炎上後の翌日9日、わずか1日で新たなツリーが飾られ再びライトアップされたが、火災による損害額は50万ドルに及ぶという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。