弁護士に懲役5年娘から遺産を盗む<ロングアイランド>

米国司法省は2日、未成年の少女の遺産を盗んだとして、スミスタウンの弁護士、ビンセント・トリマルコ・ジュニア被告(52歳)に懲役57カ月および150万ドルの支払いを命じた。3日付パッチが伝えた。同被告と共犯者の少女の祖父は2012年〜17年に、現在20歳で2児のシングルマザーであるレベッカ・シェイファーさんから、05年に刑務所で暴行され死亡した父親の不法死亡訴訟で得た和解金を詐取した。フェラーリやジャガーなどの高級車や不動産の購入、ナイトクラブへの投資に使った。同被告は17年に逮捕され、20年に容疑を認めた。少女の祖父は捜査終了前に死亡した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。