3日間で計38個高校で大量の武器没収<ブルックリン>

ブルックリンの公立高校、アーバンアセンブリースクール・フォー・ロー&ジャスティスでは、3日間で計38もの武器が没収された。3日付CBSニューヨークが伝えた。1日に銃と3万ドルの現金を持参した17歳の生徒が逮捕された後、2、3日に抜き打ちで生徒への持ち物検査が行われ、スタンガンや催涙スプレー、ナイフなどの武器やマリファナが見つかった。背景には、学校に武器を持ち込むギャングへの不安から、生徒は自己防衛のために武器を持参しているとみられる。学校での武器没収数は2018、19年と比較し、今年は30%増加。テーザー銃とスタンガンは7倍となった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。