クオモ元知事の弟CNNが正式に解雇<オールバニ>

CNNは4日、兄であるアンドリュー・クオモ元州知事のセクハラ疑惑への対応を助けていたとして、同局キャスターのクリス・クオモ氏を解雇したと発表した。同日付NY1が伝えた。ニューヨーク州のレティシア・ジェームズ司法長官が最近公表した調査文書が、当初の認識よりはるかに深い関与があったと明らかにしたことを受け、先月30日に同氏を無期限停職としていたが、「信頼に足る法律事務所による再調査の結果、即時解雇した」と話した。同氏は、セクハラの被害者らが元州知事を告発した際、告発者の情報源に圧力をかけ、知り得たことを知事のスタッフに伝えていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。