クオモ元知事の弟CNNが正式に解雇<オールバニ>

CNNは4日、兄であるアンドリュー・クオモ元州知事のセクハラ疑惑への対応を助けていたとして、同局キャスターのクリス・クオモ氏を解雇したと発表した。同日付NY1が伝えた。ニューヨーク州のレティシア・ジェームズ司法長官が最近公表した調査文書が、当初の認識よりはるかに深い関与があったと明らかにしたことを受け、先月30日に同氏を無期限停職としていたが、「信頼に足る法律事務所による再調査の結果、即時解雇した」と話した。同氏は、セクハラの被害者らが元州知事を告発した際、告発者の情報源に圧力をかけ、知り得たことを知事のスタッフに伝えていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。