クオモ元知事の弟CNNが正式に解雇<オールバニ>

CNNは4日、兄であるアンドリュー・クオモ元州知事のセクハラ疑惑への対応を助けていたとして、同局キャスターのクリス・クオモ氏を解雇したと発表した。同日付NY1が伝えた。ニューヨーク州のレティシア・ジェームズ司法長官が最近公表した調査文書が、当初の認識よりはるかに深い関与があったと明らかにしたことを受け、先月30日に同氏を無期限停職としていたが、「信頼に足る法律事務所による再調査の結果、即時解雇した」と話した。同氏は、セクハラの被害者らが元州知事を告発した際、告発者の情報源に圧力をかけ、知り得たことを知事のスタッフに伝えていた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。