警官2人が撃たれる感謝祭前夜に発砲事件<ブロンクス>

ブロンクス区の東187ストリートとビューモントアベニューで先月24日、銃を所持した男が911通報で駆けつけた2人の警官に発砲、女性警官が上腕を2カ所、男性警官が脇を撃たれて弾が肺を貫通した。先月25日付ABC7ニューヨークが伝えた。女性警官は負傷しながらも5発を撃ち返し、犯人逮捕に至った。3人は病院へ搬送されたが命に別状はなく、ダーモット・シェアNYPD本部長は、命が失われなかったことに感謝の気持ちを表した。現場で回収された銃は、ジョージア州で盗難届が出ており、犯人のチャーリー・バスケスは武器不法所持などで数回の逮捕歴があった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。