ボードウォーク再建堅材の使用を希望<ブルックリン>

ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は先月、コニーアイランドのボードウォーク再建に木材よりサステナブルな再利用プラスチック板とコンクリートを使用する方針を示した。先月27日付ニューヨークポストが伝えた。来年1月からコニーアイランド地区を代表する次期市議会議員、アリ・ケーガン氏はこれに反対している。同氏は歴史的な景観を保つため木製のボードウォークを維持すべきとの考えで、来年1月に就任する次期市長のエリック・アダムス氏と解決策を見つけたい方向だ。一方、市公園局は、熱帯広葉樹材の使用量削減は市の長年の方針であると計画を擁護している。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。