ミシュランガイド来年掲載6店を発表<ニューヨークシティー>

世界最古のレストランガイド「ミシュラン」が、年1回という伝統を破り、今後は年間を通じて掲載店を公表すると発表した。18日付イーターNYが伝えた。この方針は、新しいレビューがほぼ毎日出てくる、競争の激しい世界での生き残りを狙ったもの。今回選ばれたのは、レ・トロワ・シュボー(フレンチ)、レ・ファンファーレ(イタリアン)、竹田(おまかせ寿司)、鳥えん(焼き鳥)、イエロー・ローズ(テキサス料理)、63クリントン(アメリカン)。各店の星の数は公表していないが、簡単なレビューをアプリ上で読むことができる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1137

ブロードウェーウィークがスタート!今、見るべきミュージカルガイド

昨秋、1年半ぶりに再開されたブロードウェーミュージカル。今月18日からはブロードウェーウィークが始まり話題の新作やリバイバル作品がめじろ押しだ。今、見るべきおすすめのミュージカルやその見どころをダンサーの小野由利加さんに紹介してもらう。

Vol. 1136

運気を上げる!ニューヨークの開運スポット

「今年こそは良い年にしたい!」と皆が希望を持つ新年。オミクロン株が猛威を振るう中、まだまだ先の見えない世の中を実感している人も多いはず。そんな状況に負けず、良いパワーを引き寄せて素敵な一年にするために、スピリチュアルの先生に2022年開運のヒントを教えてもらおう!

Vol. 1134

年末は編み物しながらリラックス!

今年もやってきた年の瀬。気温も下がり、自宅で過ごす時間が長くなるこの時期、暖かい部屋でお気に入りの音楽やポッドキャストを聞きながら、編み物に没頭してみるのはいかが? ストレス解消にもつながるという編み物の魅力を知ってみよう。