8人の生徒が感電フェンスにテーザー銃<クイーンズ>

18日午後、クイーンズ区リッジウッドにある公立学校のPS305で、テーザー銃の電流がフェンスに通電し、8人の生徒が感電した。19日付ABC7ニューヨークが伝えた。学校の休み時間中に、8〜9歳の男児4人、女児4人が外にあるフェンスにもたれかかっていたところ、電気ショックを感じた。児童らはすぐにワイコフ・メディカル・センターに運ばれて検査を受けたが、けがはなかった。2人の年長の児童がフェンスに向かってテーザー銃を撃って、電流を流したと見られ、事件後、2人は徒歩で逃走したが、NYPDはその後、15歳の児童1人を勾留したと話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。