3カ月後に女を逮捕至近距離で女性を射殺<ブルックリン>

8月にブルックリン区クラウンハイツの路上で、デリア・ジョンソンさん(42歳)が射殺された事件で、18日にクラウディア・バントン被告が逮捕された。19日付PIX11が伝えた。事件は監視カメラに収められており、同被告は事件後すぐに街を離れたという。8日にダーモット・シェアNYPD本部長は、フロリダ州ジャクソンビルで同被告が拘束されたと発表。18日にJFK空港に移送後、NYPDが逮捕し、翌19日に殺人と武器不法所持の罪状認否が行われた。同被告は保釈なしで拘束され、来年1月26日に再出廷する。有罪になれば、懲役25年以下または無期懲役となる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。