ホームレスシェルター「億万長者通り」に<マンハッタン>

マンハッタンの「億万長者通り」といわれる西58ストリート沿いに5日、男性用のホームレスシェルターが開設された。10日付FOXニューヨークが伝えた。旧パーク・サボイ・ホテルを転用し、24時間の警備を設置、140人を収容できるシェルターは、非営利の社会福祉事業者「ウエストハブ」が運営している。入居対象者となる、現在仕事をしているか、または求職中の人で、就職準備のトレーニングや就職活動の援助をして住まいのない人々の自立をサポートする。シェルターの開設にあたっては、地域住民団体が強く反対し、28万7000ドル以上を費やして長い法廷闘争が行われてきた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!