メトロノース乗客カボチャで車掌を殴る<ウェストチェスター>

10月11日夕方にメトロノース鉄道の車掌をカボチャで殴ってけがさせたとされる、ブロンクス在住女性が暴行罪で起訴された。7日付FOXニューヨークが伝えた。MTAとウェストチェスター郡地方検事局によると、アレクシス・アダムス被告は切符の提示を求められ、拒否。女性車掌の顔をカボチャや拳で殴り、縫合を必要とするけがを負わせた。同鉄道のキャサリン・リナルディ社長は「このような暴力は許されず、法律の範囲内で処罰される」とし、ミリアム・ロカー地方検事も「公共の場で働く全職員は、職場を安全だと感じる権利がある」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。