ペン駅改築計画知事が規模を縮小<マンハッタン>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル州知事は3日、クオモ元知事のペン駅改築案を縮小した新計画を発表した。同日付NY1が伝えた。知事が「陰気な」トランジットハブと表現する同駅を、日当たりが良くて天井の高い、1階建ての「壮大な」駅舎に建て替え、エスカレーターや階段、エレベーターを増設。同駅とヘラルドスクエアを、地下の歩行者用コンコースでつなぐ。また居住用アパートなどを含む新しいビル数棟も建設する。プロジェクト完成までの期間は4〜5年。費用は、高額過ぎると批判されていた以前の計画の200億ドルから60〜70億ドルに削減した。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。