クオモ前知事を訴追強制わいせつ容疑で<オールバニ>

ニューヨーク州のオールバニ郡保安官事務所は先月28日、アンドリュー・クオモ前州知事を強制わいせつの疑いで訴追した。同日付NY1が伝えた。クオモ氏は昨年12月、オールバニの知事公邸で元側近の女性のブラウスの中に無理やり手を入れて体に触ったとされており、裁判所から17日に出頭することを求める召喚状が出されている。一方、クオモ氏の弁護士のリタ・グラービン氏は「クオモ氏が人を暴行したことは一度もない」と容疑を否認しており、オールバニ郡のクレイグ・アップル保安官は「訴追の動機は明らかに不適切である」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。