ジェームズ司法長官州知事選に出馬を表明<オールバニ>

ニューヨーク州のレティシア・ジェームズ司法長官は先月29日、州知事選挙に立候補することを正式に表明した。同日付FOXニューヨークが伝えた。同司法長官は、ブルックリン区出身の63歳で、2019年、同州で初めての女性であり黒人の司法長官に選出された。以来、トランプ元大統領の移民や環境問題の政策に対する数々の法廷闘争や、全米ライフル協会の財務不正問題をめぐる提訴などでも全米に知られる存在となった。来年の州知事選では、クオモ前州知事の辞職後、後任として就任したキャシー・ホークル州知事を脅かす手強い対抗馬になるものと見られている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!