5冊の家族アルバム清掃局責任者らが発見<ブロンクス>

誤って捨てられた、125年分の家族アルバム5冊を、清掃局員らが探し出した。14日付ABC7ニューヨークが伝えた。ブロンクス区スロッグスネックに住むパトリシア・タルコさんは、ハリケーン「アイダ」の被害を受け、姪の元に身を寄せていたが、姪の継子が誤ってアルバムを捨ててしまった。悲嘆に暮れたタルコさんが清掃局に電話すると、収集トラックが判明。タルコさんの友人と清掃局責任者のエドワード・クラベロさんがゴミの山からアルバムを発見した。クラベロさんは「同局の遺失物発見率は高く、私は60〜70%見つけている」と話し、15分で探し当てた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。