幸福度で全米第2位NJ、NYもトップ10<コネティカット>

処方せん管理サービス会社「NiceRx」の調査で、全米で最も幸せな州トップ10にコネティカット、ニュージャージー、ニューヨークのトライステート3州が入った。15日付PIX11が伝えた。同社は平均寿命、平均世帯収入、殺人件数、治安、貧困率、精神疾患率を調査した。3州中、コネティカットが最高位で、貧困率の低さ、平均寿命の高さ、治安の良さが評価され、ハワイに次いで2位。平均世帯収入が高かったニュージャージーが3位で、ニューヨークは10点中7・25点で9位となった。最下位3州は、得点3点以下だったミシシッピ、ルイジアナ、アーカンソーだった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。