三角関係の末の悲劇警官が元カノらに発砲<ブルックリン>

13日午後5時頃、非番のNYPD女性警官が、元恋人とその交際相手に発砲した。14日付ニューヨークポストが伝えた。ブルックリン区サンセットパークの72管区勤務のイボンヌ・ウー被告(31歳)は、2年間付き合ったジェニー・リーさん(23歳)と3週間前に別れたが、その後もリーさん宅を訪れていた。この日も、リーさんが新しい恋人のジェイミー・リャンさん(24歳)と帰宅した際、ウー被告はすでにリーさん宅におり、逆上の末に発砲したとみられる。リャンさんは胸を撃たれて死亡、リーさんは重傷を負った。ウー被告は罪を自供し、14日に殺人罪と殺人未遂で起訴された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。