三角関係の末の悲劇警官が元カノらに発砲<ブルックリン>

13日午後5時頃、非番のNYPD女性警官が、元恋人とその交際相手に発砲した。14日付ニューヨークポストが伝えた。ブルックリン区サンセットパークの72管区勤務のイボンヌ・ウー被告(31歳)は、2年間付き合ったジェニー・リーさん(23歳)と3週間前に別れたが、その後もリーさん宅を訪れていた。この日も、リーさんが新しい恋人のジェイミー・リャンさん(24歳)と帰宅した際、ウー被告はすでにリーさん宅におり、逆上の末に発砲したとみられる。リャンさんは胸を撃たれて死亡、リーさんは重傷を負った。ウー被告は罪を自供し、14日に殺人罪と殺人未遂で起訴された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!